梅雨~暑い季節の活用法!
除菌・消臭スプレー「A2Care」

梅雨~暑い季節の活用法!
除菌・消臭スプレー「A2Care」

少しお天気が崩れる日も増えてきて、そろそろ梅雨なのかな・・・そしてそのまま暑くなるのかな・・・マスク蒸れるの嫌だな・・・と感じる今日この頃。。。

本日は、これから迎えるなんだかちょっと憂鬱な季節を、少しでも快適に過ごすために不可欠な「A2Care(エーツーケア)」をご紹介いたします!

A2Care(エーツーケア)ってなに?

A2Careは「除菌消臭剤」。衣類の除菌消臭はもちろん、家中の家具や安全に気をつけたいお子さまの持ち物まで、あらゆるシーンで活躍してくれる「除菌消臭スプレー」です!

A2Careは「99.99%精製水」。さまざまな第三者検査機関における試験の結果、極めて高い安全性が実証されています。
大切な衣類、高価な家具などに。あるいは、赤ちゃんやペットのいるご家庭でも。さまざまなシーンで、安心してお使いいただけるのも嬉しいポイントです!

 

A2Care(エーツーケア)の活用法

ここからは、これからのジメジメとした季節を快適に過ごすためのA2Careの活用法をご紹介していきたいと思います!

 

その①「切り花」への活用

わたしは植物が好きで部屋にもお花を飾るのですが、これからの季節はお花の持ちが圧倒的に悪くなります。切り花にA2Careが効果的・・・と聞いたことがあったので、実際に試しています。

水道水は塩素消毒されていますが、時間の経過とともに、残留塩素が薄れていきます。すると、空気中に浮かぶ微生物や細菌が入り込み、水道水に含まれていたミネラル分などの不純物をエサに繁殖していきます。これが「腐敗」の始まりです。繁殖がさらに進むとお水が濁りはじめ、さらには悪臭を放つようになります。A2Careは、これらの細菌に効果を発揮し・除去してくれます。

お花には影響を与えず、お水の「腐敗」を防ぐ効果があるA2Care。やっぱり切り花にも活用&効果が期待できそうです!

切り花に活用する際は、①切り花の根本に直接A2Careを噴霧する ②水を入れる前に花瓶に直接噴霧しておく・・・どちからの方法がおすすめです。お花好きの方、是非試してみてくださいね🌼

 

その② 「梅雨の季節」の活用法

次は、梅雨のジメジメとした季節におすすめの活用法をご紹介いたします!

梅雨の季節は洗濯物を室内で干すケースが増えると思いますが、湿度が高くなり、洗濯物が乾くスピードが遅くなることで、結果として菌が繁殖しやすくなります。洗濯物を干す前に、衣類にA2Careを噴霧しておくと、菌の繁殖を防いで、生乾き臭の対策になります!

梅雨の季節には出番が多くなる折り畳み傘」にも効果的です!乾かしていただく際に噴霧していただくと、消臭効果◎

 

その③ 「暑いの季節」の活用法

最後は、梅雨の後に訪れる暑い季節の活用法をご紹介いたします!

枕やベッドのデイリーケアにご活用ください!毎日使いの寝具、寝ている間に汗をかいているので、目には見えませんが、ニオイの元が潜んでいます。

夏のキッチンのニオイ対策にも!生ごみや排水口、三角コーナーなどのニオイ対策にも効果的です。

エアコンのフィルター清掃の際にも!目に見えるほこり等は掃除しますが、目に見えないウイルスや細菌が潜んでいるので、A2Careを噴霧していただくのもおすすめです。

 

ここからは、番外編・・・

わたしは基本のスプレータイプとマイクロミストスプレー(高機能スプレー)を常備しているのですが、お天気の良い日に部屋の空気を入れ替えながら、マイクロミストスプレーを部屋中に噴霧して掃除が進んだ気分を味わっています(笑)

↑↑ ものすごく微細なミストをムラなく噴霧することができます ↑↑
高圧ガスを使用しない蓄圧式スプレーボトルで、広範囲に噴霧したい時に大活躍!コロナ禍では、帰宅してお部屋に入る前に、お洋服全体にかけていただく・・・といった活用法も良さそうです。

マスクの除菌・消臭に、マスクの「外側」に噴霧していただくのも◎
「内側」に噴霧していただくのもOKですが、肌に触れる部分ですので、噴霧後によく乾かしてから装着してくださいね☺

A2Careは、なんと2018年から発売以来、累計800万本以上販売されている、まさに暮らしの必需品!!(※全日空商事の販売実績より抽出 / 100㎖スプレー換算

年々長くなっているな~と感じるジメジメと暑い季節。
少しでも気持ちよく・快適に過ごすために、是非 毎日の生活にA2Careを取り入れてみてくださいね☺

 

shiho.s
Writer Profile

shiho.s

&(COOK)の中の人です。&(COOK)ではデザイン周りとコンテンツ制作、撮影でお料理を作ったりしています。また Y-YACHT プライベートブランドの担当もしています。
お料理大好き。デザイン大好き。モノづくりに興味津々。

&(COOK)を通して、「暮らし」と「食」がいつもより楽しくなる情報や、大好きなアイテムやブランドの素敵なエピソードをたくさんお伝えしていきたいと思います。

(Related Articles)

Prev
Back to list
Next

(Recently Viewed)

View more