軽いのがすごくいい!エピキュリアンのハンディボード

ライター: morita

商品紹介

本日は愛用しているエピキュリアンのハンディボードをご紹介しようと思います。

「エピキュリアン」、すごい名前のブランドですが、私どもの会社でもう15年以上取り扱いさせてもらっているアメリカの、主にカッティングボード(まな板)のメーカーさん。

「木材の繊維を合成した素材」を使っているのですが、いわば捨てられていたような素材をこのようなスタイリッシュな製品ができている、まさに今の時代に合った商品なのです。

 

さて、エピキュリアンのまな板、いいところを挙げればたくさんあるのですが、私がなぜか、こればかりを手に取ってしまう「最大の理由」はこれだな、と思います。

それは「軽さ」

使い勝手における「軽さ」って、重要な位置を占めるな、と改めて感じたのは、家にある複数枚のまな板のうち登板回数が多いのは、軽くて小さいものだったことに気づいた時でした。

もちろん、切る食材によって、重くて大きいまな板を使うこともありますが、ちょっとしたものならこれ。それがエピキュリアンのハンディボードです。

なんと356g! 約りんご1個分。持った時、あまり重さを感じない、という印象。

なぜ軽いかというと、この薄さ。あらためて、一般的な木のまな板に比べてすごく、すごく薄いです。(こんなに薄いのに歪んでないのもすごい)

エピキュリアンのカッティングボードはいろいろ種類がありますが、このハンディボードはこのハンドルを手に持てるところもポイントのような気がします。手に取りやすいのです。

かなり使い込んでいるように見える私のハンディボード。
約1年半、毎日フルに使用しています。
表面が黒なので、刃が当たったところは白くなってきていてなかなかいい味が出てきているなあ、と思ってます。

ハンドルのデザインも素敵なので、テーブルでパンや果物を切ってそのまま出したりできるところも使い勝手が良いです。

せっかく買った道具はたくさん使って自分の体の一部にしたいものですが、エピキュリアン ハンディボードはすっかりおなじみにできたアイテムのひとつ。

軽さがポイントのエピキュリアンのハンディボード、興味がある方はぜひ一度使ってみてください。おすすめです!

Writer Profile

morita

気づけばワイ・ヨット歴〇〇年以上。 紅茶と台湾茶が好きで、お菓子との食べ合わせを考える毎日。いつもおいしいものを食べたいです。

関連記事

特集記事

最近の記事

  1. 【イベント告知】新宿高島屋にて「la base+(ラバーゼプラス)コーナー」がオープン

  2. リベイクとは?焼きたてが蘇るお薦めトースターを紹介

  3. 麻布台ヒルズで購入できる逸品15:「MI CAFETO(ミカフェート)」のコーヒー豆

  4. 麻布台ヒルズで購入できる逸品14:ARAS(エイラス)のディッシュ、カトラリー

  5. 麻布台ヒルズで購入できる逸品13:「イッケンドルフ/ICHENDORF」のガラス製品

人気記事

  1. 1

    せいろ初心者の、蒸し料理たち。-くつざわのコトコト暮らし-

  2. 2

    実は使いやすい!おすすめの1段お弁当箱6選

  3. 3

    せいろで蒸すとなぜ美味しい?和せいろの使い方とかんたんレシピをご紹介

  4. 4

    ル・クルーゼ ココットエブリィで美味しく炊飯炊飯鍋でも失敗しないご飯の炊き方

  5. 5

    Nesspresso(ネスプレッソ) VERTUO(ヴァーチュオ) ネクスト徹底解説

  6. 6

    料理好きなら1度は使ってみて欲しいビタクラフトの鍋・フライパン

  7. 7

    高級サラダボウルにもなる!OXOのガラスとステンレスのサラダスピナー

  8. 8

    今さら聞けない!?GREENPAN(グリーンパン)のラインナップ

  9. 9

    レコルト プレスサンドメーカーミニで作るおすすめホットサンド5選

  10. 10

    ヨーグルトメーカー活用法!自家製保存食作りが楽しくてたまらない!

TOP