フィスラーのエッグロースターで卵焼き名人に!

フィスラーのエッグロースターで卵焼き名人に!

お弁当の定番卵焼き。
簡単そうに見えて、いざ作ると、焦がしてしまったり、崩れてしまったりしませんか?

私のような不器用さんには特におすすめ!失敗しない卵焼き器、フィスラーのスペリオ エッグロースターをご紹介します!

卵焼きがササッと美味しく作れるようになれば、お弁当だけじゃなく、ちょっとしたおつまみや副菜にもなって、とっても便利です!

フィスラー スペリオ エッグロースター
ここが良い!

1.全面4層クラッド


最大の特徴は本体の4層クラッド構造。(クラッドとは2種類以上の異なる金属を貼り合わせた材料のことです。

本体全体が、蓄熱性の高いステンレスと熱伝導性に優れたアルミニウムを4層に重ねた構造で、熱ムラなく、卵焼きがふっくらきれいに仕上がります。

しっかりと予熱をした後、弱火にしてゆっくりと調理することで、失敗なくキレイな卵焼きをつくることができます。

2.高密度3層フッ素樹脂コーティング

フィスラー独自の高密度3層フッ素コーティングで、こびりつかず・傷つきにくい。耐久性にもすぐれています。
コーティングのおかげで、卵がこびりつかず、とても巻きやすい。初心者でも安心です。

こちらは、エッグロースター 小を使い、卵1個で焼いた卵焼き。
卵1個でもしっかり綺麗に焼き上がりました~!

3.きれいに焼ける計算されたデザイン

内側が滑らかなカーブ形状で、誰でも簡単にきれいな卵焼きが仕上げられるよう、デザインされています。
コーティングと相まって、ものすごい巻きやすいエッグロースターです。

ステンレス製のワイヤーハンドルもシンプルで魅力的。適切に使用すれば、加熱中も熱くならず、フック掛けも可能です。

4.使いやすいサイズ感

小サイズは内径9.5×15cm。卵1個で、卵焼きが作れ、お弁当作りにぴったりのサイズ。

大サイズは内径14×19cm。卵3~4個でふんわり美味しい卵焼きが作れます。

フィスラー スペリオ エッグロースターを使えば厚焼き卵も簡単に◎

◆明太子とねぎの厚焼き卵

作り方(エッグロースター 大 を使用)
1.卵4個を溶き、小口切りした小ねぎを入れて混ぜ合わせます。
2.エッグロースターに薄く油を引き、しっかり予熱します
※予熱が完了したかどうかわからない場合は、エッグロースターの表面に菜箸でちょっと卵液をつけてみてください。サッと火が通って卵の色が変わるようなら、OKです。
3.弱火にし、卵液を1/3程 流し入れます。
4.卵に少し火が通ったら、明太子をのせて、巻いていきます・・・

5.巻き終わった卵を、巻き始めの位置に移動させ、残った卵液の半分を流し入れ、再度 巻いていきます。


6.卵液が無くなるまで同じ作業を数回繰り返し、巻き上げたら完成です!

しっかり予熱をした後、弱火にするのが1番のポイント!
弱火にした後は、ゆっくり慌てず作業してOK。誰でも簡単&きれいに厚焼き卵を作ることができます!

アイデア次第でさまざまなレシピが楽しめる
フィスラー 
スペリオ エッグロースター

◆エッグパンで「フレンチトースト」

フィスラー スペリオ エッグロースター(大)はフレンチトーストにもちょうど良いサイズ。
ジャストサイズだから、バターや卵液がだれることなく、ギュッと美味しさが凝縮されます!

 

◆エッグパンで「簡単!野菜とベーコンのキッシュ」
全面4層クラッドの蓄熱性を活かし、キッシュを作ってみました。

材料
・市販の冷凍パイシート 1枚
・お好みの具材(今回は、ほうれんそう・玉ねぎ・ベーコン・マッシュルーム)
・卵液(卵 1個+生クリーム 30cc、塩・こしょう 少々)

作り方(エッグロースター 小 を使用)
1.冷凍パイシートをエッグロースターより少し大きいサイズに伸ばし、エッグロースターに敷いた後、底面にフォークで穴を開けます。

2.パイシートに事前に準備しておいた好みの具材を入れていきます。(お好みの具材は、事前に軽く炒めて塩・こしょうで味を調え、粗熱をとっておきます。)
3.卵液を入れます。
4.アルミホイルで軽く蓋をして、ごく弱火で約15分加熱し、さらに余熱で10分ほど加熱したら完成です!
(熱源により加熱時間は異なりますので、パイシートの焼き具合・卵液の固まり具合を確認しながら調節してください。)

キッシュもごく弱火でじわじわ加熱することがポイントです!
オーブン無しでも仕上げることができますよ♬

 

◆エッグパンで「簡単!りんごケーキ」

材料
砂糖 大さじ2
・バター 10g
・りんご 1/2個
・ホットケーキミックス(生地はミックス粉のレシピ合わせ)

作り方(エッグロースター 大 を使用)
1.エッグロースターにバターと砂糖を入れ、火にかけます。


2.バターが溶けて砂糖からフツフツと気泡が出始めたら、薄く切ったりんごを少しずつ重ねた状態で、エッグロースターの中央に入れます。
3.りんごが崩れてしまわないように、優しくホットケーキミックスを流し入れます。(6~7分目くらいまで)
4.アルミイルで軽く蓋をして、弱火で6分程 焼きます。
5.裏返し、3分程 焼いたら完成です!
フィスラー スペリオ エッグロースターは、とにかく熱伝導性・蓄熱性が抜群。
少し長い時間加熱調理する場合は「弱火」にするのが失敗しないポイントです!

フィスラー スペリオ エッグロースター
使ってみた感想

キレイな卵焼きができます!!

保育園がお弁当の日の朝、バタバタ卵焼きを作って、よく失敗するんです、私。ギリギリきれいな部分だけ使って、ハート型にしてごまかしたりしません?(笑)

そんな私が、「ほんとに誰でも上手にできるのー?」と半信半疑で使ってみまして、めちゃくちゃキレイな卵焼きに成功しました。

使うときのポイントは、ちゃんと予熱をすること弱火で作ることの2点。これを間違えると、せっかくの全面4層クラッド素材の良さが損なわれてしまいます。

不器用さんには絶対試して欲しい!!
もちろん料理上手さんにもおすすめです。

「卵焼き、よく失敗するんだよね」という、私みたいな方々。是非是非使ってみて欲しい。修行なんてしなくても、良いエッグロースターを使えば、卵焼きは上手に作れます!

火加減の手慣れた料理上手な方々にも、もちろんおすすめ。銅などの卵焼きとは使い勝手がちょっと違いますが、フッ素コーティングで扱いやすい分、カジュアルに・多用途に使える玉子焼き器です。

2022年、フィスラー スペリオ エッグロースターで卵焼き名人が増えそうな予感。

#卵焼き名人 期待しています!笑

Writer Profile

Kusama

Y-YACHTで10年営業職を経験。
出産・育休を経て職場復帰。2021年の春からワイ・ヨットストアのスタッフに加わりました。
夫と娘と柴犬(まめ)との 3人+1匹暮らし。
家族との食事の時間を大切にしています。
「食」にまつわる時間に、役立つ情報をお伝えできればと思います。

(Related Articles)

Prev
Back to list
Next

(Recently Viewed)

All Products