「煮る・茹でる・揚げる・炊く」など
コンパクトなのにマルチに活躍!
グリーンパン マルチフードクッカー

「煮る・茹でる・揚げる・炊く」
コンパクトなのにマルチに活躍!
グリーンパン マルチフードクッカー

清々しい季節がやって来たなー・・・と思いきや、暑くなったり・寒さを感じたりと不安定な気候ですね。
皆さま、心身共に体調を崩されませぬよう、お気をつけください💦

突然ですが・・・ゴールデンウィーク&母の日の前に、どうしてもお伝えしたい商品が新しくリリースされました。その名も・・・グリーンパン「マルチフードクッカー」

今までのグリーンパンには無い、コンパクトなサイズ感で深型の両手鍋

実際のサイズ感はこんな感じです・・・↓↓

まず、発売前に見た時から、絶妙なサイズ感といい、フォルムといい、ガラス蓋の感じといい・・・「かわいい」がノンストップだったマルチフードクッカー♡♡♡

直火・電磁調理器(IH)どちらでも使用可能。
ハンドルはステンレス製なので、ガラス蓋を外せばオーブンでの調理もOK!

日本でのデビューから長年お付き合いさせていただいているグリーンパンですが、今までに無い「かたち」と「愛らしさ」に、お料理の創作意欲も爆発しました・・・!(笑)

ちなみに、カラーは「トープ」・「ブラック」・「ショコラ」の3色からお選びいただけます。(画像:左から色順)
「ショコラ」はWEBショップ限定カラーです。

料理の創作意欲が爆発したメニューは後半に・・・(笑)


まずは、基本の「白米の炊き方」をご紹介します。

【材料】●白米 2合 ●水 400ml

【作り方】
①米を研いだらザルに上げ、軽く水を切った後にマルチフードクッカーに入れます。分量の水を加え、30分程 浸水させます。

②蓋を外したまま強火で5~6分加熱し沸騰させ、鍋肌から大きな泡が上がって来たら、しゃもじで2~3回かき混ぜます。その後、表面を平らにならし、蓋をしてごく弱火で11~12分加熱します。
(お使いの熱源により、時間は調節してください。)

③ガラス蓋越しに中を見て、水気が無くなっていたら火を止めて10分程蒸らします。炊き上がったら、全体を混ぜて完成です!

ふっくらツヤツヤに炊き上がりました~~~✨

マルチフードクッカーのガラス蓋の裏には、波紋状の凸模様が付いていて、鍋の中で発生した水分を対流させてくれるので、普通のお鍋で炊く方法とは少し異なり、水分は少な目で丁度良く炊き上がります。

グリーンパン マルチフードクッカー
創作意欲爆発編

 ここから先は創作意欲爆発編。笑

「煮る」・「茹でる」はもちろんのことながら、「コンパクト」で「深型」なので「揚げる」調理 にもピッタリ!
大きなお鍋を使うより【油量も少なくて済み・油ハネも少ない】
揚げ物って火傷しそうで怖い・・・という印象を持たれている方にもおすすめです!

・・・で、わたしがピッタリだと思ったお料理が「オニオンブロッサム」
玉ねぎを丸ごと、
花のように切り込みを入れて揚げる、THE アメリカンなインパクト大・おいしさも無限大のお料理!

切り込みを入れた玉ねぎを水につけてお花のように広げ、ころもをしっっっかりとつけます・・・

やっぱりシンデレラフィットでした~!笑
大きなお鍋を出さなくても、揚げ物調理もお手の物です♬

 

続いては、「パン作り」も出来るのでは・・・と思いつきました。
ふんわりまぁるい、コロンとしたパン・・・できる!!!!!笑

イメージはオーブンで「ブール」のようなパンを焼いてみたかったのですが、わたしの家には大きなオーブンが無いので、直火でゆっくり加熱しながら作る「蒸しパン」にチャレンジしてみました。

※マルチフードクッカーはガラス蓋から水分が対流するので、鍋とガラス蓋の間に、事前にクッキングペーパーや布を挟んでおくと、膨らんできた蒸しパンに水分が落ちてしまう心配もありません。

直火でじっくり火入れするお料理は、慣れるまでは火加減と出来具合を確認しながら調理する必要がありますが、ふんわりフワフワの蒸しパンもばっちり完成しました~!イメージ通り、コロンと愛らしく焼けました🍞

 

まだまだ作ってみたいお料理が沢山あるのですが、今回はここまで。。。

テーブルサービングにもおすすめ!
グリーンパン マルチフードクッカー

最後にお伝えしたいのが、このマルチフードクッカー・・・愛らしいサイズ感&デザインなので出来たお料理をそのまま食卓へ・・・にもぴったりなんです!

食卓が華やぐだけでなく、洗い物が減るのも嬉しいポイントですよね!
わたしは「トープ」カラーがお気に入りなのですが、撮影時にテーブルコーディネートをしていて2色欲しくなってきました・・・(笑)
ご自宅使いはもちろん、お料理好きな方へのプレゼントにも激推ししたいアイテムです!すでにグリーンパンを愛用されている方にも自信をもっておすすめいたします♬

 【think SDGs】のマガジンにも書かせていただきましたが、グリーンパンは「人」にも「環境」にも優しいプロダクト。

お料理を楽しむための道具選びが、サスティナブルな暮らしにも繋がるのって・・・なんだかちょっと嬉しいですね♬

なにはともあれ、グリーンパン「マルチフードクッカー」は、お料理好きな方にも、これからお料理を始めたいなと思われている方にも、毎日使いにぴったりなお鍋を探されている方にも・・・全てのみなさまにおすすめいたします♬毎日のお料理から、おもてなしのシーンまで、大活躍間違い無しです☺!

 

shiho.s
Writer Profile

shiho.s

&(COOK)の中の人です。&(COOK)ではデザイン周りとコンテンツ制作、撮影でお料理を作ったりしています。また Y-YACHT プライベートブランドの担当もしています。
お料理大好き。デザイン大好き。モノづくりに興味津々。

&(COOK)を通して、「暮らし」と「食」がいつもより楽しくなる情報や、大好きなアイテムやブランドの素敵なエピソードをたくさんお伝えしていきたいと思います。

(Related Articles)

Prev
Back to list
Next

(Recently Viewed)

All Products