オフィスや在宅ワークで大活躍
スタッフおすすめ蓋つきマグ

オフィスや在宅ワークで大活躍!
スタッフおすすめ蓋つきマグ

こんにちは。

&(COOK)スタッフのKusamaです。

寒い季節に入り、蓋つきマグをご購入頂くことが増えてきました。

よく考えると…私は毎日蓋つきマグを使用しています。特にこの時期はステンレスの真空二重構造の断熱保温マグが、快適に仕事や車通勤をするための必須アイテム。

今回は、スタッフおすすめの蓋つきマグをご紹介します。
お気に入りのマグで寒い日のオフィスや在宅ワークを快適に乗り切りましょう。

ご紹介するアイテム

1.スタッフ Moritaおススメ
京セラ セラブリッドタンブラー(蓋つき)

2.スタッフ itoおススメ
BRUNO(ブルーノ)蓋つきステンレスマグ

3.スタッフ shiho-s & kusama お気に入り
miffy×BRUNO(ブルーノ)蓋つきステンレスマグ

 

Moritaおススメ
京セラ セラブリッドタンブラー(蓋つき)


ステンレス製の真空断熱構造で保温、保冷を長時間キープします。
それだけではなく、本体の内側をセラミックで加工してあるため、金属集がなく、ドリンク本来の味を楽しむことのできるタンブラーです。

こだわりの飲み口は先端に向けて薄くすることで、口あたりの良さを実現。開口部は香り立ちが良く、飲みやすい大きさを追求されています。

お茶にこだわるMoritaさんのおすすめ商品なのは、納得です!


蓋と本体の間にパッキンが一つ。飲み口部分は簡単にはずれ、洗浄することが可能です。頻繁に使うものだから、お手入れのしやすさもポイントです。

※完全密閉ではありませんので、鞄などに入れて持ち歩く際はご注意ください。

サイズは350ml、500mlの2サイズ展開。
美味しい状態で飲み切りたい方には350ml、長時間温度を保ちたい方には500mlがおすすめです。

細部までとてもよく考えられたプロダクト。
2020年、GOOD DESIGN賞を受賞しています!

 

itoおススメ
BRUNO(ブルーノ)蓋つきステンレスマグ 

 

 2021年7月に発売された商品。
こちらもステンレス製の真空断熱構造で保温、保冷を長時間キープします。

スライド式の飲み口で中身がこぼれにくい作りで、持ち運びもラクラク。
アウトドアはもちろん、在宅ワークやベランピングにも。

女子の心をくすぐる絶妙なカラーリング
ころんとした形も可愛らしい。
20代のItoの心を掴むのが分かります!


蓋と本体の間にパッキンが一つ。飲み口部分は簡単にはずれ、洗浄することが可能です。頻繁に使うものだから、お手入れのしやすさもポイントです。

※完全密閉ではありませんので、鞄などに入れて持ち歩く際はご注意ください。

サイズはショート(320ml)、トール(460ml)の2サイズ展開。
美味しい状態で飲み切りたい方にはショート、長時間温度を保ちたい方にはトールがおすすめです。

大人気商品のため、ただ今 ごく僅かしか商品のご用意ができません。

ショートのピンクベージュは2月入荷予定。
その他は3月入荷予定です。

 

shiho-s & kusama お気に入り
miffy×BRUNO(ブルーノ)蓋つきステンレスマグ

こちらはミッフィーの世界観が愉しめるカラーリングとイラストがポイントのステンレスマグ。とにかく可愛い。本体のつくりはBRUNOの蓋つきステンレスマグと同じです。

世代なのかなんなのか…Dick Bruna好き80’s(笑)
撮影の際に2人ともがこの商品を大人買いしていたことが発覚しました。

箱を開けた時は(少し大きいかな?)と感じたのですが、使い始めたら実用的な大きさで気に入っています。我が家ではショートサイズは温かいドリンクに、トールサイズは冷たいドリンクに使用しています。温かいものはもちろんのこと、保冷効果も感動ものです!

 

 保温力・保冷力、試してみました

すでにお持ちの方は分かると思うのですが、はじめてステンレスの真空断熱マグを使った時のあの感動!
そういう商品だと分かっていても。。。時間が経っても「めちゃあったかい!」「まだ冷たい!」と言わずにはいられないんです。

少しでも伝わるように実験をしてみました。

保温力

BRUNO(ブルーノ)蓋つきステンレスマグ ショートに沸騰したお湯300mlをいれ30分後、1時間後の温度を測ってみます。

保冷力

BRUNO(ブルーノ)蓋つきステンレスマグ トールに冷蔵庫から出した水300mlを入れ、30分後、1時間後の温度を測ってみます。

 

伝わりましたでしょうか?

1時間後の66.8℃は「十分温かい!」、8.6℃は「まだまだ冷え冷え!」な体感です。

このマグがあるおかげで、子供の「ママ、〇〇してー」に応えていても、温かいまま・冷たいままの美味しいドリンクが飲むことができる。真空断熱の技術、本当にありがとう!!!

お気に入りのマグで、毎日をもっと快適にしてみませんか。

オフィスでのほっと一息に。
まだまだ終わりの見えない在宅ワークのおともに。
忙しいママのお助けアイテムとしても。

&(COOK)スタッフおすすめ商品、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

Writer Profile

Kusama

Y-YACHTで10年営業職を経験。
出産・育休を経て職場復帰。この春から&(COOK)のスタッフに加わりました。
夫と娘と柴犬(まめ)との 3人+1匹暮らし。
食事の栄養面を学ぶため、妊娠中に野菜ソムリエ取得。
家で過ごすのが好き。特に家族との食事の時間は大切にしています。
家族の「食」にまつわる時間に、役立つ情報をお伝えできればと思います。

(Related Articles)

Prev
Back to list
Next

(Recently Viewed)

View more