LEDランタンスピーカーとキャリーザサンで充実した初夏の家時間を。

皆さん、こんにちは。

cookスタッフのオオタです。

 

コロナ過で生活を取り巻く状況や環境が大きく変わり

家で過ごす時間が増えたことで、

新しい何かを購入した方は多いのではないでしょうか。

その中には買って良かったものも、いまいちだったかな・・・というものもきっとありますよね。

 

家時間を過ごすのに買ってよかったおすすめアイテムはLEDランタンスピーカーでした。




私の場合、目下のところ一番のおすすめはLEDランタンスピーカー。

その名の通り、オイルランタンの形をしたスピーカーです。

こういうのって最近よく見ますよね。何でしたらもっと低価格のものも。

でもね、これ本当に便利なんですよ。

私が普段使っている感じでご紹介していきますね。

 

充電式なので電源コードが不要。どこにでも運べるし防水仕様。

レンジフードにのせ

普段の定位置はキッチンです。台所仕事をしながら好きな音楽をBluetoothでかけます。防水なので傍らに置いてもいいのですが、私はいつもレンジフードに載せています。

上から音が降ってくるのが気持ちがいい。ダイニングでリモートワークをする時にも欠かせません。ちなみにレンジフード載せはもしうっかり落ちてくると危ないので、皆さんは真似せずにくれぐれももっと安定した場所に置いてくださいませ。

 

外で過ごす時も

ちょっと外で過ごす時にも便利ですよ。音楽があると何気ない時間も少し楽しく特別になりますね。ベランダで天気のいい日にランチなんかいかがでしょう。その際もしビールを開けるなら、スタンレーのマグも是非お勧めです。びっくりするくらいずっと飲み物が冷えたままで、数年前に変更になった翼の生えた熊(でしょうか)のロゴもかわいいです。

 

私はやった事は無いのですが、防水仕様なのでお風呂に入りながらも使えるそうです。そして2台を一度にペアリングすることができるのでステレオ再生をすることもできるそうですよ。

 

そうか、音楽は聴けるのね。でもランタンとしての機能はどうなの?形がそれ風で可愛いだけで、明るくないんじゃないの?と思われた方、こちらをご覧ください!

 

ランタンとしても、十分明るい。

明るい

以前にキャンプにおまけ程度の気持ちで持って行ったのですが、これがなかなか明るいんです。一緒に映っているのはコールマンのルミエールランタン。双子のように似てますね。でもLEDランタンスピーカーの方が、ややもすると明るいような気がしませんか?勿論ガスランタンは火勢を強くすればもっと明るいですが、安心安全に明かりを確保できるのが嬉しい。キャンプでは消灯後にテントの中でごく小さく音楽をかけながら、手元周りの明かりとして活用しました。

キャリーザさん 

 

LEDライトと言えばキャリーザサンもお勧め

そしてLEDライトと言えばキャリーザサンもお勧めです。昼間にばっちり充電しておけばこんなに明るい・・・。軽くてたためてコンパクト。防災の備えにも向いていますよ。キャンプの時はこちらも寝る前のテント内での明かりや、キャンプ場のトイレまでの明かりとしても活躍しました。気になる充電残量がわかる機能も大にはついているし、明るさも3段階変更できます(画像は一番明るい状態です)。

 

これからじめじめした梅雨がやってきますが、その先の夏に向けて。または雨の中のおうち時間の充実にぜひ、いかがですか。明かりと音が時に癒しに、時に元気を与えてくれることにちょっと驚きますよ。

 

 

Writer Profile

オオタ

関東郊外(田舎寄り)に住む、3人家族のごはん作り担当。
つくりおきが週末まで持たずに無くなるのが最近の悩みです。
ドタバタな毎日をお助けする便利アイテムから、ゆっくり家事に向き合える時にお勧めの道具まで皆さんにご紹介できたらと思っています。

(Related Articles)

Prev
Back to list
Next

(Recently Viewed)

View more