話題の薄型ホットプレート マジックグリルにSサイズが仲間入り

話題の薄型ホットプレート マジックグリルにSサイズが仲間入り

初代マジックグリルとは

通常サイズのマジックグリルは2021年1月に発売し、 徐々に人気が高まり、 気がつけば品薄状態に。 半年後には累計販売数7万台を記録し、購入を検討する人が後を絶たない話題の薄型ホットプレート。

詳しくはこちらのブログで。

NEW ARRIVAL!
マジックグリルS

今回ご紹介する、マジックグリルSは、大人気のマジックグリルの良いところはそのままに、サイズを21cmのスクエア形に変更。縁をつけ、ちょうどいいサイズ・使いやすさにこだわったホットプレートです。

 

◆1人~3人程度の少人数で使いやすいコンパクトサイズ

左側が通常サイズのマジックグリル、右側がマジックグリル S。
実際の商品を見た時、想像していたより大きかったので、ちょっとびっくりしました。21cmのスクエア、サイズが気になる方は購入前にサイズ感を確認してみて下さい。

ただ、この21cmスクエアというサイズ感がかなり使いやすかったです!詳細は後ほど。。。

◆コンパクト収納


スタンド脚を外し、コンパクトに収納でき、スペースをとりません。

スタンド脚はマグネット付きで、脚同士をくっつけたり、プレート裏面にくっつけて収納できます。

片付けラクラク、毎日使えるお手軽さ

スタンド脚をはずして、丸洗いOK。
※接続部分はしっかり乾かしてから、ご使用下さい!


小さく収納でき、スペースを取らないので、近くに置いておいても邪魔にならず、出し入れも簡単。

◆独自のサーキットヒーター使用で、火力はばっちり◆

熱源はMAGIC GRILL同様に独自に開発した高密度の「サーキットヒーター」(写真右側)がプレートに内蔵されています。

通常のホットプレートの熱源(写真左側)に比べ、密度が高いため、焼きムラや焦げつきが起こりにくくなっています。また、熱源とプレートが一体となることで、食材を置いたときの温度低下も素早くリカバリーします。

 

マジックグリルS
さっそく使ってみます!

まずは準備から

プレート本体に脚をつけ、電源をつないで準備完了。

つまみを回してスイッチON。
温度設定はマジックグリルと同様に、HIとLOWの2種類のみです。 

 

マジックグリル S で朝食をアップグレード!
「ベーコンエッグ」

 

2人分のベーコンエッグを作っても余裕のサイズ感。このまま食べても、トーストにONしても。焼きたてのベーコンエッグ、最高の朝食です。

目の前で焼いていれば、黄身の焼き加減も、思いのままですね。

焦げ付かず、キレイに焼けました。

マジックグリル S で朝食をアップグレード!
「フレンチトースト」

フレンチトーストは、なんと2枚同時に焼くことができました!
今回使用した食パンは、Pascoさんの「超熟」山型。卵液しみしみです!

ちょっと焼き過ぎてしまいました。。。
中心部が少しだけ熱が強いようです。火は全体に通り、美味しく出来上がりました。

マジックグリル S で朝食をアップグレード!
「スパニッシュオムレツ」

マジックグリル Sの縁を活かして、スパニッシュオムレツを作ってみました。
(液体系の調理も、こぼれる心配が無く安心です♬)

お好みの具材と卵を混ぜ合わせ、流し入れます。
今回は、じゃがいも・ズッキーニ・パプリカ・ソーセージに、卵4個入れています。(卵以外の食材は、事前に軽く炒めて、塩・こしょうで味を調えています。)

LOWでじっくり加熱。
ひっくり返す予定だったのですが、そのままでもしっかり火が入ったので、このまま焼きげました。

ケチャップを添えて、できあがりです。

マジックグリル S で
「カマンベール チーズフォンデュ」

十字に切り込みを入れたカマンベールと、お好きな具材を並べるだけ。
チーズがふつふつ溶けてきたら、出来上がりです。
(エビ、じゃがいも、ブロッコリーは事前に下準備しておきます。)

簡単かつ見栄えも良くて、めちゃくちゃ美味しい!!かなりおすすめのメニューです。おもてなしやパーティーシーンにもおすすめです♬

マジックグリルで
「ガーリック チキンソテー」

火力を確かめるためにチキンソテーを焼いてみました。

皮目もパリッと、しっかり焼き上げることができました!

365methods のガーリックソルトを振りかければ、簡単に味が整います。
しっかり火が通り、ジューシーに美味しく仕上がりました。

MAGIC GRILL Sを使ってみて

かなり使い勝手の良いサイズです!

通常のコンパクトホットプレートより、ひとまわり小さいスクエア型が、ちょうど良い。1~2人用、または3人程度のおかずを準備するのにちょうど良い大きさです。

晩酌のつまみなどにも良いな~と想像が広がります。
また、縁があるため、オムレツやもんじゃ、すき焼きなどにも使えそうです!

コンパクト収納が嬉しい!

どんなに見た目が素敵でも、出しっぱなしはちょっと。。。という人は多いはず。コンパクトに収納でき、出し入れ簡単なのは、とても魅力的です。

ホットプレートの機能は十分

MAGIC GRILLの小ささを実現する為の「サーキットヒーター」。新しい熱源なので、不安に思う方もいるかもしれませんが、どの料理も美味しく焼き上がりました。

ホットプレートの機能は&(COOK)で取り扱いのある他ブランドのと遜色ありません。

MAGIC GRILLSで毎日の食卓を
もっと楽しく

今回、撮影で調理しながら、「あれもこれもできるじゃん!めちゃくちゃ丁度良い大きさだね!欲しい!!!」とスタッフ一同かなり盛り上がりました。

よく考えたら、皆1~3人暮らし。まさに「マジックグリルSを是非おすすめしたい人」、に当てはまるメンバーでした。笑

単身~3人程度のご家庭に特におすすめ。
お酒を飲みながら、ゆっくり目の前の料理を楽しみたい大人の方にもおすすめです!

MAGIC GRILLSで毎日の食卓をもっと楽しくしてみませんか。

Writer Profile

Kusama

Y-YACHTで10年営業職を経験。
出産・育休を経て職場復帰。この春から&(COOK)のスタッフに加わりました。
夫と2歳の娘と柴犬(まめ)との 3人+1匹暮らし。
食事の栄養面を学ぶため、妊娠中に野菜ソムリエ取得。
家で過ごすのが好き。特に家族との食事の時間は大切にしています。
家族の「食」にまつわる時間に、役立つ情報をお伝えできればと思います。

(Related Articles)

Prev
Back to list
Next

(Recently Viewed)

View more