ミルクメニュー派の最強コーヒーメーカー
NESPRESSO(ネスプレッソ) アトリエ

ミルクメニュー派の最強コーヒーメーカー
NESPRESSO(ネスプレッソ) アトリエ

ついに、ついに。
「美味しいコーヒーが飲みたい」かつ面倒くさがりな、私の願いを叶えるコーヒーメーカーに出会う事ができました。

「ネスプレッソ アトリエ」はミルク(豆乳などの植物性ミルクも可)の泡立て機能付きコーヒーメーカー。

※コーヒーの抽出は専用カプセルを使用します。


植物性ミルクもOK!
充実のミルクメニュー

ミルクフォーマーでスチーム加熱と攪拌が可能。カプチーノからアイスフラッペまで9種類ものメニューがワンタッチボタンを押すだけで、できあがり。アイスもホットも幅広いミルクメニューが楽しめます。

ボタンの組み合わせでさらにメニューの幅が広がります。

さらに牛乳だけでなく、豆乳やアーモンドミルクなどの植物性ミルクも泡立てることができるんです!美容のために牛乳を避けている方も、心置きなくミルクメニューが楽しめます。 

画像は豆乳のホットフォーム。
温めると豆乳の甘さがより感じられてとても美味しいんです。

高機能なのに、小スペース

既にネスプレッソを試したことのある方は「ネスプレッソでミルクメニュー、今までだってあったでしょ?」とは思いませんでしたか?

確かにありました。

これまでは、ミルクメニューを作るにはエアロチーノというミルク専用のマシン、もしくはラティシマワン(幅15.4×高さ26.5×奥行32.4㎝)などのミルクタンクのついた機種が必要でした。

(ミルク専用のマシンなんてちょっと。。。キッチンカウンターが狭いからラティシマの幅がどうかな?ミルクタンクの掃除もちょっと。。。)と、私はそう思って日々のふわふわミルクを諦めてきました(涙)

でもアトリエのサイズは、幅11.9×高さ27.9×奥行43.4㎝。
うちのキッチンカウンターに元々置いてある、ミルクメニューには対応していない機種 ネスプレッソ ピクシー(サイズ:幅12×高さ23.5×奥行33cm)と入れ替え可能なんです。

※奥行は少し深くなりますので、購入前に置き場所をご確認下さい。

高機能なのに、お手入れ簡単

さらに、アトリエのもっと魅力的なところはお手入れの簡単さ。

使ったことのある方は分かると思うのですが、エアロチーノもラティシマのミルクタンクも、部品を外してキレイに洗浄するのが なかなか手間でした。

アトリエはミルクフォーマーだけを本体からはずし、洗浄するだけ。
ものすごく簡単です。

ミルクフォーマーを使用しない時は、水タンクの内側に収納できます。

 

アトリエのある生活、始めました


(家でもふわふわミルクのカプチーノが飲めたら。。。しかも手間なく。。。 )と常々願っていた面倒くさがりの私は、アトリエの商品情報を見た瞬間「きたーーーー!」と思いました。

そして商品ページを作るにあたり実際に商品を確認し、即購入を決定。

毎朝タンブラーに、カフェのような ふわふわミルクのカプチーノを入れ、飲みながら車通勤できるようになりました~!

マシン自体 安くはないですし、カプセルもインスタントコーヒーに比べればお値段しますが、毎日のコーヒータイムの満足度は言うことなし!日常のちょっとした満足度を上げるって意外と難しいこと。アトリエはそれを叶えてくれますよ。

ミルクメニュー派のコーヒータイムの満足度を上げてくれること間違いなし。
私的ランキングではありますが、ネスプレッソ アトリエは“ミルクメニュー派 最強コーヒーメーカー”と言えます!!

 

 

そもそも、ネスプレッソとは

カプセル式コーヒーを専用コーヒーメーカーにセットし、エスプレッソコーヒーを抽出できるシステム。そのカプセル式コーヒー、専用コーヒーメーカーを販売するスイスのブランドです。

世界のコーヒー豆総生産量の1 - 2%しかない希少な高品質のコーヒー豆を使用したカプセルコーヒーと、業務用レベルの高圧力(最大 19 気圧)抽出による香りと味わいが評価され、一般家庭や世界中の高級レストラン・ホテルで使用されています。

 ※&(COOK)ではマシンのみの取り扱いとなります。

サスティナブルな取り組み

「地球環境への配慮を犠牲にすることなく、美味しいコーヒーを味わっていただくことは可能だ」というのがネスプレッソの考え方。

この考え方のもと、コーヒーの品質だけでなく、生産者の生活の向上や周辺環境、更には社会・環境のサスティナビリティを目指した多くの取り組みが世界各国で行われています。

今回はその中でも1番私たちに近く、分かりやすい、リサイクルの取り組みをご紹介します。

リサイクルの取り組み

ネスプレッソの直営ショップ、公式サイトにてリサイクルバック(無料)が注文できます。

使用済みのカプセルをリサイクルバッグに入れ、回収可能なネスプレッソ店舗に設置している回収ボックスにリサイクルバッグを入れる。これで使用済のカプセルがリサイクルに回されます。

※カプセル回収場所は公式サイトにてご確認下さい。

回収した使用済カプセルはリサイクル施設に運ばれます。裁断し、アルミニウムとコーヒー粉に分離。分離したコーヒー粉は、環境負荷の低いエネルギーや良質な堆肥として生まれ変わります。残ったカプセルは、プラスチックのコーティング等を溶かし、純アルミニウムに分離、リサイクル活用されます。

ネスプレッソは環境にやさしいカプセルの製造法として、新たなカプセルを製造する素材に、可能な限りリサイクルしたネスプレッソのカプセルを使用しています。

 
リサイクルの仕組みを作り、自社で活用する。
本気で環境問題に取り組む姿勢を感じられます。

 「ネスプレッソ アトリエ 」で、環境への配慮も怠ることなく、美味しいコーヒータイムを楽しみましょう。

Writer Profile

Kusama

Y-YACHTで10年営業職を経験。
出産・育休を経て職場復帰。2021年の春からワイ・ヨットストアのスタッフに加わりました。
夫と娘と柴犬(まめ)との 3人+1匹暮らし。
家族との食事の時間を大切にしています。
「食」にまつわる時間に、役立つ情報をお伝えできればと思います。

(Related Articles)

Prev
Back to list
Next

(Recently Viewed)

All Products