小さいから使いやすい OXOのコンパクトピーラー

ライター: ito

商品紹介

ピーラーの中でも不動の人気を誇るOXOのピーラー。
その中で食材によって使い分けることができるカラフルなコンパクトピーラーが、手の大きくない方、特に女性に人気のピーラーなんです。

そもそもOXOのピーラーって?

OXOの商品は誰にでも使いやすい道具を追求してつくられています。

ピーラーは、刃に日本製のステンレス刃を使用しており、食材をするすると切ることができます。
本体は自然なカーブで握りやすく、濡れた手でも滑りにくい。
切れ味、使いやすさが抜群なピーラーです。

そんなピーラーの良さをそのままに小さくしたのがコンパクトピーラー

全部で7種類。それぞれの食材の特徴によって刃の形状や大きさが違います。

(「Y型ピーラー」、「千切りピーラー」は通常のサイズがあるので商品名に”ミニ”とついています。)

1.Y型ピーラー ミニ

OXO普通サイズのピーラーの使いやすさはそのままに小さくなりました。
一般的なピーラーで、どんな食材にもお使いいただけます。

仕上がりも普通サイズと同じように。

今回じゃがいもをむいてみましたが、とてもむきやすかったです。
小さな食材だと普通サイズのピーラーではちょっと怖いですが、このサイズなら安心。

OXO Y型ピーラー ミニ

2.千切りピーラー ミニ

こちらも普通サイズOXO千切りピーラーの使いやすさはそのままに小さくなりました。
皮をむく要領で千切りできるので、必要な分を手軽につくれます。

包丁では手間のかかる細い千切りが、あっという間にできました。
これ一つでかなり時短に。

OXO 千切りピーラー ミニ
OXO

千切りピーラー ミニ

3.トマトピーラー

トマトはもちろん、桃やキウイフルーツなどのやわらかい食材に便利なピーラーです。
ギザギザの細かい刃なので、つるつるして滑りやすい食材にも最適。

使いはじめは厚くむいてしまいましたが、コツをつかめばやわらかい食材でもするすると簡単に薄くむくことができます。

なので、これがあれば面倒なトマトの湯向きをしなくても、手軽にさっと湯向きしたかのようむけます

OXO トマトピーラー
OXO

トマトピーラー

4.コーンピーラー

トウモロコシの実を、一気にカットできます。
深すぎず、浅すぎないので、かたい芯はついてきません。

気持ちいくらいたくさんカットでき、力がいれやすいので、子供と一緒に楽しめます。

OXO コーンピーラー
OXO

コーンピーラー

5.シトラスピーラー&ゼスター

レモンなどの柑橘類の表面の皮むきに便利なシトラスピーラー&ゼスターです。
丸い穴の開いた刃では皮を薄く削れます。

お料理やドリンクの飾りや、風味添えが欲しいときに、手軽に使えるので大活躍しそうです。

OXO(オクソー) シトラスピーラー
OXO

シトラスピーラー

6.キャベツピーラー

キャベツの千切りに便利な幅広タイプのピーラーです。
かぼちゃやナス、大根など厚めの皮むきにも最適。

ピーラーでの千切りはスムーズにできないと思っていましたが、OXOのキャベツピーラーは驚くほどスムーズに千切りが完成。
コツをつかめば、力加減で太さの調整もできました。

OXO(オクソー) キャベツピーラー
OXO

キャベツピーラー

7.アスパラピーラー

アスパラガスの根元の硬い皮だけを剥けるアスパラピーラーです。

普通のピーラーだと厚くむきすぎてしまいますが、これなら刃がカーブしてフィットするので、おいしい部分を無駄にせずサラダから下ごしらえまで便利に使えます。

OXO アスパラピーラー
OXO

アスパラピーラー

使ってみて

手の小さい方でも安心して使えるサイズって意外と少ないんですよね。
だから自分の手の大きさに合っていないピーラーを使って、思わず自分の手を切ってしまうなど、、、
これまでピーラーで怖い経験をしたことがある人も多いはず。そんな方にコンパクトピーラーおすすめです。
小さく持ちやすいだけでなく、滑りにくいので手にフィットしてくれるので安心して皮むきができます。

また、ピーラーは1つあれば十分だと思っていましたが、食材や用途に合わせたピーラーもいいなと感じました。
包丁でやるよりも簡単に安全に、時短にもなり、食材のムダは減ります。
良いことだらけです。

ピーラーをなんでもいいやと思って使うなら、自分の手、食材・用途に合ったピーラーを使って、いつものお料理をストレスなくもっと安全に、もっと簡単にしませんか。

Writer Profile

ito

入社3年目。20代一人暮らし。 道具やお料理のこと勉強中です。 料理は苦手で自炊はたまにでしたが、&(COOK)スタッフに加わったことで積極的に挑戦中。 料理初心者の私がここで知った道具のことを伝えていきます。

関連記事

特集記事

最近の記事

  1. キッチンの隙間スペースに収納できるスリムでおしゃれな米びつ、登場!

  2. 麻布台ヒルズで購入できる逸品8: EPEIOS(エペイオス) コールドブリューコーヒー

  3. 【イベント告知】OXO(オクソー)のPOPUPイベント(池袋ロフト11F)

  4. 麻布台ヒルズで購入できる逸品7:プリンス工業 醤油差し

  5. 麻布台ヒルズで購入できる逸品6:Russell Hobbs(ラッセルホブス)電動ミル ソルト&ペッパー ウッドスタンドセット ミニミル

人気記事

  1. 1

    せいろ初心者の、蒸し料理たち。-くつざわのコトコト暮らし-

  2. 2

    せいろで蒸すとなぜ美味しい?和せいろの使い方とかんたんレシピをご紹介

  3. 3

    ル・クルーゼ ココットエブリィで美味しく炊飯炊飯鍋でも失敗しないご飯の炊き方

  4. 4

    実は使いやすい!おすすめの1段お弁当箱6選

  5. 5

    Nesspresso(ネスプレッソ) VERTUO(ヴァーチュオ) ネクスト徹底解説

  6. 6

    料理好きなら1度は使ってみて欲しいビタクラフトの鍋・フライパン

  7. 7

    高級サラダボウルにもなる!OXOのガラスとステンレスのサラダスピナー

  8. 8

    レコルト プレスサンドメーカーミニで作るおすすめホットサンド5選

  9. 9

    今さら聞けない!?GREENPAN(グリーンパン)のラインナップ

  10. 10

    ヨーグルトメーカー活用法!自家製保存食作りが楽しくてたまらない!

TOP