厚焼きホットサンドの決定版!
ビタントニオ「goooodⅡ(グード)」

厚焼きホットサンドの決定版!
ビタントニオ「goooodⅡ(グード)」

具沢山でボリュームのある・耳まで美味しい「#萌え断」ホットサンド・・・憧れますよね・・・🍞
・・・それ、実は、簡単に作れちゃうんです!

初代からわたしも愛用していた、ビタントニオ「厚焼きホットサンドベーカー gooood(グード)」がリニューアルして再登場しました~その名も「goooodⅡ(グードⅡ)」!

左側が初代 gooood(グード)、右側が新発売になった goooodⅡ(グードⅡ)。
プレートの形状が、パンのフチ(四辺)をプレスできる仕様にリニューアルされました🍞✨

プレート1枚の深さが1.6cm、上下合わせると「3.2cm」なので、ボリューミーな厚焼きホットサンドが作れます!

フチをプレスするフラットな部分の「奥側が広め」になっているのは、蓋を閉める際にパン&具材が少し手前側に押し出されても、しっかりプレス出来るように設計されたものです。

初代 gooood(グード)からですが「プレートを外して洗える」のは嬉しいポイント!具沢山の厚焼きホットサンドを作って、少しチーズなどが漏れ出てしまってもすっきりキレイに洗えます◎

 

ビタントニオ goooodⅡ を使って
「厚焼きホットサンド」を作ってみよう♬

それでは実際に、goooodⅡの使い心地をご紹介していきたいと思います!

食材の準備をしながら、電源スイッチをON!グリーンのランプが点灯したら「適温」です。

ちなみにパンは6~12枚切りを使用してください。(ここから先、わたしが作っている↓↓具沢山のホットサンドは「8枚切り」を使用しています🍞)

1品目は「まるごと半熟たまごのホットサンド」🍞
まず、ルッコラとチーズをのせて・・・

事前に準備しおいた「半熟たまご」をそのままドーーーーン!笑
冗談でしょ?・・・って思いますよね。まだまだのせますよ~~~

半熟たまごの左右に、ソーセージ・アスパラを積み上げたあと、再度 チーズ・ルッコラをのせて、最後にパンをのせます・・・

蓋を閉めて、手前のハンドルロックをしっかり合わせたら、そのまま数分待ちます・・・(ちなみにこちらは約3分で焼き上げました!早いっ!)

「800Wの高火力」なので、外はカリっと中はアツアツに美味しく焼き上げられます!
約3分で焼き上がった理由も納得です。

チーズとろぉ~~~り、パカッ!!
撮影中も「おいしそぉぉぉぉぉ~~~~~🤤」と歓喜の声が上がりました♬

フチもしっかりプレスされています♬
四辺がプレスされるので、具材がこぼれにくく・食べやすいのがポイントです◎

2品目は「キャベツたっぷりメンチカツのホットサンド」🍞
(キャベツは外側のグリーン味が強い部分を使うと、カットした断面も鮮やかに映えますよ~♬)

パンにキャベツをのせて、大きなメンチカツをドーーーーン!(2回目。笑)

みんな大好き、目玉焼きものせていきましょう・・・🍳

さらにキャベツをのせて、こんなに具沢山でも・・・

パカッ!!・・・しっかりサンドできました~~~🤤

パンの耳をカットする必要もなく、お好みの具材をたっぷり挟んで・サッと焼き上げることができるホットサンドベーカー🍞

毎日のお弁当、週末のちょっと時間に余裕のあるブランチ、ピクニックやアウトドア向けのごはんなど・・・さまざまなシーンで活躍してくれそうです♬

 

ビタントニオ goooodⅡ の活用法
パン「1枚」でも焼けます♬

パン2枚はちょっと多いなぁ~、、、と感じる場面も goooodⅡ にお任せ♬パン1枚でコンパクトに焼き上げることもできちゃいます!

手前に折り曲げて「四角折り」に・・・

斜めに折り曲げて「三角折り」に・・・

パン1枚でもしっかりプレスして焼き上がりました~~~🤤
お子さまにも嬉しい、食べやすいサイズの「ミニ・ホットサンド」🍞
小さなサイズで、色々な味をシェアするのも楽しそうですね♬

 

ビタントニオ goooodⅡ の活用法
「オープンホットサンド」も楽しめます♬

goooodⅡの使い方は、挟み込みだけじゃない!プレートに深さがあるので
パンの上に具材を置いて楽しむ、オープンホットサンドも楽しめちゃいます🤤

某有名アニメ映画に登場する、目玉焼きをのせたトースト(ラピュ〇パン)も goooodⅡ にお任せ🍳

今回はさらにちょっぴりアレンジ!アボカドをお花のように並べ、真ん中に生たまごをのせて蓋を閉め、8~9分ほど焼き上げます・・・🍞
(プレートの窪みに沿ってパンを少~し凹ませておくと、具材を置く位置がわかりやすいです◎)

たまごもアボカドもトロ~~~リのオープンサンドもあっという間に!
なんだかバタバタとしてしまう毎日の「朝食作り」にもおすすめです♬

映え×映えのオープンホットサンドも、色々な食材で楽しめそうですね♬

食パンだけでなく、マフィンを使ってみたり、卵液に浸したパンを使って焼きあげる「フレンチトースト」なども楽しめます♬アレンジ次第でおいしさは無限大です🤤

goooodⅡはフードデザイナーの中山晴菜さん監修のレシピブック付き📖
(かなり美味しそうな24レシピ!わたしも興味津々のラインナップです✨)

脱!いつものトーストから、1人暮らしの方やパン好き・お料理好きの方へのプレゼントまで・・・具だくさんで美味しい・しあわせ厚焼きホットサンドベーカー🍞

「今日は何をはさむ?」なんて会話も楽しみながら、ぜひチャレンジしてみてくださいね~♬

 

shiho.s
Writer Profile

shiho.s

&(COOK)の中の人です。&(COOK)ではデザイン周りとコンテンツ制作、撮影でお料理を作ったりしています。また Y-YACHT プライベートブランドの担当もしています。
お料理大好き。デザイン大好き。モノづくりに興味津々。

&(COOK)を通して、「暮らし」と「食」がいつもより楽しくなる情報や、大好きなアイテムやブランドの素敵なエピソードをたくさんお伝えしていきたいと思います。

(Related Articles)

Prev
Back to list
Next

(Recently Viewed)

All Products