【2024年版】Y.YACHT STORE おすすめの母の日ギフト

Y.YACHT STORE おすすめの母の日ギフト

2024年の母の日は5月12日(日)です!


毎年、4月も中旬に差し掛かると、(今年の母の日いつだっけ?)と検索して、焦りませんか?
今年の母の日は5月12
日(日)です!
直前に焦ることが無いように前もって準備しておきましょう!

目次

1.母の日にありがとうを伝えよう

2.Y.YACHT STORE おすすめの母の日ギフト
・料理上手なお母さんへ
・おしゃれなお母さんへ
・キレイ好きなお母さんへ
・いつも忙しいお母さんへ

3.母の日ギフトにY.YACHT STOREはラッピング無料です!

※5/12(日)まで着の受付は5/7(火)までとなります。
配送の備考欄に「5/12母の日 着日指定」とご記入下さい。

配送指定なしの場合はご利用ガイドに沿った、通常配送とさせて頂きます。

母の日に「ありがとう」を伝えよう!


母の日の祝い方は、国よって花やプレゼントを贈ったり、食事に出かけたり、中には現金を渡したり…と様々。

ですが「いつも家族のために、頑張っているお母さんを労おう!感謝を伝えよう!」という趣旨は万国共通のようです。

毎日の暮らしの中でお母さんに「ありがとう」と伝えることってなかなかないですよね。

「母の日」は、お母さんに感謝の気持ちを伝えられるとても良い機会。
ちょっと照れくさいですが、ぜひプレゼントとともに感謝の気持ちを一言、添えてみて下さい。

 

Y.YACHT STORE おすすめの母の日ギフト

母の日の定番のプレゼントはカーネーションなどのお花。でも、(いつもいつもカーネーションでは変わり映えしないし、できればもっと実用的なものが良いな。欲しいものってないのかな・・・?)と、悩むことありませんか?

そこで、Y.YACHT STOREおすすめの母の日のプレゼントを選んでみました。

料理上手なお母さんへのプレゼント

いつも美味しい料理を作ってくれるお母さんへプレゼント。こだわりの道具を使えば、料理の効率もモチベーションも上がります。

1.プリンス工業 宴 フッ素樹脂しゃもじ

デザイン性と機能性を兼ね備えたしゃもじ。
柄には耐久性の高い木材を、しゃもじ部にはごはんがつきにくいフッ素樹脂を使用しています。

毎日使うものだからこそ、デザインと素材はもちろん機能性にもこだわった一品を。

2.Homeland(ホームランド)  オーバルプレート

和洋中どんな料理も美しく見せてくれるHomelandのオーバルプレート。
お料理はもちろん、フルーツやお菓子をのせるだけでも画になります。

何にでも使えるオーバルだから毎日使いにぴったりです。

カラーは3種類。どれも温かみがあり、優しい風合い。
釜の中で焼成される際に、火のあたり具合や温度により、ひとつひとつの焼き上がりの表情が変わるので個性を楽しめます。

 

3.グリーンパン パドヴァフライパン クリームホワイト

グリーンパンは有害な化学物質を含まない砂由来のノンスティックコーティングフライパン。人体と環境に優しいエシカルなフライパンです。
上品なホワイトカラーに、ゴールドのハンドルがキッチンを華やかに演出してくれまます。
他にもウッド調のハンドルでナチュラルなものや、ブラックでスタイリッシュなデザインのものなど、様々なデザインがあるのもグリーンパンの魅力です。

※グリーンパンはフッ素樹脂加工と異なり、セラミックコーティングなので調理時は必ず少量の油が必要です。中火で30秒から1分程度しっかり熱してから油を入れて調理をするのが使い方のコツです。

 

4.Russell Hobbs(ラッセルホブス)クイックミニスチーマー

クイックミニスチーマーなら、手間のかかりがちな蒸し料理が、簡単に、早く、美味しく出来上がります。

いつものご飯・お弁当にプラス1品が簡単に。このスチーマーが1台あるだけで、毎日の食生活が豊かになります。

 

5.WMF マルチポット

ユニークな形状で、あらゆる調理方法や用途に使え、まさにマルチに活躍するお鍋。コンパクトなサイズで、少人数分の調理やケトルの代用にも◎。残った料理をそのまま冷蔵庫に保存したり、収納時も場所をとりません。

類似品が多く出回っていますが、WMFのマルチポットは厳選された約30種類の天然鉱石から生まれたミネラル素材でつくられています。ガラス・セラミックが含まれるため、遠赤外線効果が高く、料理をおいしく仕上げます。本物の良さを体感できますよ。

おしゃれなお母さんへのプレゼント

いつもおしゃれなお母さんにはこだわりの雑貨を。

1.HARIO(ハリオ) ガラスのある生活 ガラスの花器

花器としてだけでなく、水耕栽培も楽しめる、2way仕様の耐熱ガラス製の花器。
シンプルなデザインでどんな花にも合うので、部屋に置くだけで空間を素敵に演出してくれます。
上下2パーツに分かれるので、植物の水の交換や、花器本体のお手入れもらくらく。これまで植物を育てたことがないという方にも安心です。

2.Cutipol(クチポール) ムーンシリーズ

クチポールでは2トーンカラーの「ゴアシリーズ」が有名ですが、月をイメージした「MOON(ムーン)シリーズ」もおすすめです。
ワンカラーでミラー仕上げが美しい、高級感のあるデザインになっています。
ちょっと特別なカトラリーを使うだけで食事は楽しくなります。ぜひシリーズ揃えてセットでプレゼントを。

専用のギフトボックスもご用意しています。

3.Russell Hobbs(ラッセルホブス)電動ミル ソルト&ペッパーミニ

木製のスタンドが付いたミニサイズの電動ミルは、食卓にもキッチンにも馴染みます。ミニサイズなので片手での操作も簡単。手が小さな女性でも使いやすいサイズ感になっています。

4.Homeland(ホームランド) リネンコットン ヘンプエプロン W(ワイド)

現代ではなかなか見かけなくなってしまったヘンプを用いて平織りの布を織り、染めを施し、晒し(洗い)の技術を用いて、布を柔らかく洗い上げて、美しく使い勝手の良い布に仕上げられました。


栽培に農薬を用いずに、土壌を守りながら成長することができるヘンプで作る布づくりは、まさに、サスティナブルであり、日本古来の伝統の象徴とも言える存在です。

キレイ好きなお母さんへのプレゼント

キレイ好きなお母さんへはお掃除や収納にまつわる便利アイテムを。家事の時間を減らして、ほっと一息つく余裕が生まれるかもしれません。

1.マーナ キレイに暮らすシリーズ

使っている時も使っていない時も“きれい”をコンセプトにした浴室清掃道具シリーズ。色を統一するだけで、何だかスッキリとしてみえますよね。

シリーズでまとめてプレゼントされたら、実用的でとてもありがたい!

2.TOWER(タワー)お玉&鍋ふたスタンド ホワイト

菜箸やターナー、トング、しゃもじなどの小物や、鍋蓋のちょい置きができるスタンド。日々の調理時のちょっとした不便を解消します。

3.とみおかクリーニング 洗濯洗剤セット

ミルク缶の入れ物がおしゃれで目をひきますが見た目だけじゃない。洗浄力もすごい、さらに環境優しいエコ洗剤です。

とみおかクリーニングのクリーニング工場でも使用されており、プロが認める洗浄力でありながらも、界面活性剤を極力抑え、泡立ちが少ないのですすぎ1回ですむので環境にも優しい。
洗濯をしながら洗濯槽をきれいにしてくれるので、3か月ほど毎日使うと洗濯槽の裏側はぴかぴかに。家事の時間までエコに短縮してくれます。

4.CLEAN BOX (クリーンボックス)

2019年度に「世界初の冷やすゴミ箱」として発売し、グッドデザイン賞の中でも上位に与えられる「BEST100」を受賞した初代CLEAN BOX。

お客さまからの意見をもとに、さらに使いやすい形にアップデートされてました!

 

いつも忙しいお母さんへのプレゼント

いつも忙しいお母さんには、ほっと一息ついて欲しい。そんな思いでリラックスタイムをサポートするアイテムをピックアップ。

1.365methods ハリオ フィルターインボトル

「ワインのように水出し茶を食事で愉しんでもらいたい」という思いからできたワインボトル型のフィルターインボトル。
ボトルに水と茶葉を入れるだけで、夜作れば朝には水出し茶出来上がります。

 

2.Vitantonio(ビタントニオ) ガラスケトル KYUSU

茶こし機能の付いた急須型のガラスケトルです。沸騰させた後に茶葉を入れお茶を楽しむことも、沸騰する前から茶葉を入れる漢方茶なども楽しめます。
カラス製なのでお茶の色を楽しめ、お湯の沸き加減も一目で確認。
これまでになかったガラスの急須というデザインが、よりお茶の時間を特別なものに変えてくれます。

 

3.京セラ セラブリッドマグボトル

 

内面がセラミック加工で、金属成分がでにくい。ステンレスのマグボトルと異なり金属臭がつかず飲みもの本来のおいしさをそのまま味わうことができます。温度はもちろん、おいしさもキープし、こだわりの一杯を飲むことができるマグボトル。

口をつけた瞬間から最後のひと口まで、淹れたての風味が美味しく味わえます。珈琲や紅茶好きのお母さんに。

 

4.Rivers(リバーズ) サーモジャグ キート1200

デザインが魅力の卓上ポット。くすみカラーがかわいらしく、素敵なデザインなのでお家のリビングに出しっぱなしでも◎。保温保冷効果もばっちりなのでアウトドアでも◎。
家の中でも外でも使いたいポットです。

母の日ギフトに
Y.YACHT STOREはラッピング無料です!


&(COOK)のロゴ入りラッピング゙ペーパーで丁寧にお包みいたします。
メッセージを印字したメッセージカードも無料でご用意しています。
ご注文時の簡単なご指定でOK!

 

ちょっとだけ気の利いたプレゼントで、母の日に「ありがとう」を届けませんか。

照れくさいですが、感謝の言葉も忘れずに!!

※5/12(日)まで着の受付は5/7(火)までとなります。
配送の備考欄に「5/12母の日 着日指定」とご記入下さい。

配送指定なしの場合はご利用ガイドに沿った、通常配送とさせて頂きます。

Writer Profile

ito

入社3年目。20代一人暮らし。
道具やお料理のこと勉強中です。
料理は苦手で自炊はたまにでしたが、&(COOK)スタッフに加わったことで積極的に挑戦中。
料理初心者の私がここで知った道具のことを伝えていきます。

(Related Articles)

Prev
Back to list
Next

(Recently Viewed)

All Products