受け継がれる道具
ビタクラフト Nシリーズ

受け継がれる道具
ビタクラフト Nシリーズ


この春、ビタクラフトからNシリーズが発売となりました。

「良いものを長く使うことで、暮らしが豊かになっていく。私達が日々重ねている時間が、明るい未来へとつながります。

何気ないこの幸せな日常が、ずっと続きますように。」

そんな思いで開発されたシリーズ。

いつの時代も変わらないビタクラフトの性能はそのままに、若い世代にも手に取ってもらえるデザインを目指しました。親世代の知る機能性はそのままに、子供世代にも受け入れられるモダンなデザインに。料理の味とともに、受け継ぎ、使い続けたいクックウェアです。

 

目次

ビタクラフトとは

ビタクラフト Nシリーズとは

 POINT1. 全面多層構造でエネルギーを効率よく
 POINT2. 無水・無油調理で毎日の美味しいをかなえます
 POINT3. 愛されてきたカタチ
 POINT4. 信頼と安心の10年保証

ビタクラフトで作るドライカレー

まとめ

 

ビタクラフトとは

1939年の創業のアメリカの老舗 鍋ブランド

創業より遡ること約15年。
宇宙工学の分野において、異質の金属を熱と圧力で接着させる高熱圧着法が開発されました。異なる金属からなる金属板は驚くほど熱効率がよく、開発チームの一員であり、後のビタクラフト社の副社長となるチャールズ・C・クーナー氏は、この技術が鍋に応用できないかと考えました。

それから約15年、研究を重ね、遂にビタクラフトの核とも言えるステンレスとアルミニウムを重ねた金属板の開発に成功。この多層構造の金属がビタクラフトならではのスピーディーな無水調理、無油調理を可能にしています

その高い機能性はもちろん、使い勝手についてもすぐれており、鍋の開発にあたっては、約10万人もの主婦をはじめ、栄養士、医師、料理研究家、幅広い人の意見が取り入れられています。

ビタクラフトの製品は世界最高級の調理器具として、世界中の家庭で愛用され続けています

ビタクラフト Nシリーズとは

高級感のあるステンレスハンドル、機能性と美しさを兼ね備えたモダンなデザインの「Nシリーズ」。鏡面仕上げが外観の美しさを際立たせます。

丈夫で劣化・消耗部分が少なく、いつも清潔に保つことができます。

 

POINT1.
全面多層構造でエネルギーを効率よく

Vita Craft(ビタクラフト) Nシリーズ


ステンレスとアルミを重ねることで「熱しやすく冷めにくい」理想的な熱効率を実現。小さな火力でも均一に熱を伝えることができるため、短時間で味がしみこみます。

POINT2.
無水・無油調理で毎日の美味しいをかなえます

Vita Craft(ビタクラフト) Nシリーズ


シンプルな味付けで「おいしい」と「ヘルシー」を両立できるのはビタクラフトならではの魅力。

素材の栄養をまるごと摂れる無水調理、余分な油は使わない無油調理で、野菜は甘く色鮮やかに、お肉はやわらかくジューシーに仕上がります。

◆無水調理とは

食材そのものの水分と少量の水分を加えて調理すること。

ビタミンやミネラルは水に溶けやすいので、野菜を茹でるとたくさんの栄養素が水中に逃げてしまいます。無水調理で茹でた野菜は、栄養素の流出を最小限に抑えられ、調理後もその8~9割をキープでき、素材の栄養素をほとんど丸ごと摂取できます。

また、無水調理した野菜は、本来の旨味が引き出されるので、調味料は最小限に抑えられます。

無油調理とは

油を使わなくても、肉や魚などは素材の油だけで調理ができます。余分な油を使わないので、ヘルシーな食生活に取り組めます。

健康的なダイエットを心がけたい人にもおすすめです。

POINT3.
愛されてきたカタチ

Vita Craft(ビタクラフト) Nシリーズ


今も昔も変わらないスタンダードな外観は使い勝手の良さを追求した結果。毎日の調理道具として完成されたデザインです。

POINT4.
信頼と安心の10年保証

Nシリーズは10年の長期保証。
正常な使用で万が一故障が生じた場合は無料での修理・お取替えに対応しています。

 

ビタクラフトで作るドライカレー

材料(4人分)

合いびき肉 250g
カレー粉 大さじ2

にんにく(みじん切り) 1
しょうが(みじん切り) 1かけ
玉ねぎ (みじん切り) 1
にんじん(みじん切り) 1
ピーマン(みじん切り) 1
ミニトマト(半分切り) 6

赤ワイン 100cc
水 100cc
トマトペースト 大さじ2
ウスターソース 大さじ2
ケチャップ 大さじ1
はちみつ 小さじ1
塩 小さじ1/2
黒こしょう 少々

オリーブ油 大さじ1
ガラムマサラ 小さじ1
バター 10g

ご飯  2

スライスアーモンド適量(ロースト済)
ゆで卵 2

 

作り方

1.合いびき肉を大きいハンバーグ状になるよう成形する。

2.ビタクラフトにオリーブ油を入れ温め、にんにく、しょうが、玉ねぎを入れしんなりするまで炒める。


3.油を足し、1を入れ軽く押し付け両面焼き色がつくまでソテーしたら、木べらで崩しながら炒める。

ひき肉を固めてから焼くと、ごろっと食感も楽しめるところがポイントです!


4.にんじん、ピーマンも加えさっと炒めたらカレー粉を加え更に炒める

5.調味料、ミニトマトを入れ、蓋をし、弱火で10分煮る。

6.蓋を開け、仕上げにガラムマサラとバターを加える。

7.ご飯と共に盛り付け、スライスアーモンド、ゆでたまごを添えて出来上がり。

 

まとめ

高級感のあるステンレスハンドル、機能性と美しさを兼ね備えたモダンなデザインのビタクラフト「Nシリーズ」。

家庭の味の定番「カレー」のように、親から子へと受け継いでいきたい性能を備えた、ずっと使いたいクックウェアです。

「食」にまつわる大切な親子の時間、良い道具と美味しい食事でお楽しみ下さい。

 

Writer Profile

販売企画部

主にお取引先百貨店様の店頭展開をプランニングしているteamです。
季節にあった商品やコーディネート、レシピをご提案します。

ご紹介した商品はY.YACHT STOREの他、全国の百貨店でもお買い求めいただけます。展開商品は店舗ごとに異なりますので、商品のお取り扱いにつきましては各百貨店キッチン用品売場までお問合せ下さい。

(Related Articles)

Prev
Back to list
Next

(Recently Viewed)

All Products