Y.YACHT STOREおすすめのクリスマスギフト

Y.YACHT STOREおすすめのクリスマスギフト

もうすぐクリスマスですね。
2023年のクリスマスは、24日クリスマスイブが日曜日!

休日にクリスマスを過ごすことができるので、家族や恋人、友人など大切などとゆっくりと過ごすことができますね。

クリスマスは1年の中でもワクワクが大きな一大イベントですが、その一方でプレゼント選びで困るという方も多いはず。

そこでおすすめなのが”キッチン雑貨”

キッチン雑貨と聞くと料理が得意な人向けと思われがちですが、
普段料理をあまりしないという方にもおすすめのものや、普段の暮らしの中で使えるものなどおすすめのギフトはたくさんあります。

汎用性が高く、実用的なプレゼントを
ばっちり準備して素敵なクリスマスを過ごしましょう!

※12月24日(日)着日指定の場合は、12月20日(水)までにご注文いただけると確実です。
配送指定なしの場合はご利用ガイドに沿った、通常配送とさせていただきます。

まずは予算の決定

みなさんはクリスマスプレゼントを選ぶとき、なにを基準にしていますか。

相手の欲しいもの、似合うものなどあると思いますが、やはり気にするところは値段ですよね。

調べてみるとクリスマスプレゼントの相場は1,000円~30,000円。

例えば
友人の場合 3,000円
家族の場合 5,000円
恋人の場合 10,000円~30,000円

このあたりの値段が平均的ではありますが、付き合いの長さや年齢など
贈り相手との関係性によって価格は大きく変わってきます。
相手に合った適切な予算でプレゼントを選びましょう。

価格別Y.YACHT STOREおすすめギフト

~3,000円

相手に気を遣わせない、手軽に贈るプチギフト。

■至福の1杯をだれでも手軽に
Cores 「シングルカップゴールドフィルター」

1杯分のコーヒーの抽出に特化したフィルターです。
コップの上に置いて、ドリップするだけ。手軽に美味しくハンドドリップコーヒーを楽しめます。
純金メッキのフィルターは「ゴールドフィルター」と言い、酸化に強い金属のため、味と香りに対して最も影響が少ないフィルターです。豆本来のおいしさを楽しめます。

■香りにこだわったマグカップ
Cores 「キキマグ」

コーヒーをより美味しく楽しむためのマグカップです。
ワイングラスのような形状で、カップを口にしたとたん、鼻から抜ける芳醇なアロマと味わいが口いっぱいにやさしく広がります。

■美味しい温度が長続き
BRUNO「蓋つきステンレスマグ」

真空二重構造で、冷たい飲み物も温かい飲み物も、しっかり適温をキープします。
持ち手がついて持ち運びしやすく、スライド式の蓋で中身がこぼれにくいので、アウトドアやリモートワークにもおすすめ。

■レトロなカラーリングの耐熱ガラス製マグカップ
HARIO COLORS スタックマグカップ(アンバー)

 コーヒー&ティーだけでなく、スープカップとしても使用できる容量にこだわったマグカップ。すっきりとスタッキングできるデザインで、ご家族での使用はもちろん、ギフトにもおすすめです。

~5,000円

いつもお世話になっている人へ、気持ちを伝えるギフト。

■キッチンを明るく彩る
365methods「ホーロークックウェア」

ガラス質で汚れを落としやすくお手入れしやすホーロー鍋は毎日使いにおすすめのアイテム。
直線的なすっきりとしたデザインが魅力でどんなキッチンにもマッチします。
一番人気はミルクパンです。

■これ1本で全て完結
「つばめのマルチバターナイフ」

パンのカットも、スプレッドをすくうこともできるマルチに活躍するナイフ。忙しい朝の時間など、時間のない時はこれ1本で全て解決です。
ハンドルにはケヤキの天然木を使用し、手になじむ使い心地で、コンパクトなサイズ感なので毎日使いたくなる、使ってしまうアイテムです。

■ミッフィー好きにはたまらない
富士ホーロー「ミッフィーフェイスシリーズ」

ミッフィーのお顔が愛らしいホーロー道具です。鍋や保存容器、ボウルなど様々なキッチンアイテムが展開されています。
どれもかわいらしく、キッチンで揃えて使いたくなる魅力があります。
パッケージにもミッフィーのイラストが付いているので、ミッフィー好きにはたまりません。

~10,000円

普段の生活の中で使える!便利!な嬉しいプレゼント。

■1台あればとっても便利
BRUNO「マルチスティックブレンダー」

混ぜる・つぶす・砕く・泡立てるがこれ一台で可能なマルチなハンディブレンダー。
氷も砕けるほどのハイパワーながら、片手で手軽に使えるほど軽量なので、手間のかかる下ごしらえから離乳食づくりまで、毎日のお料理をサポートしてくれます。

■お皿にもなる鉄フライパン
JIU「フライパン ハンドルセット」

 

木製の取っ手は取り外しが可能なので、そのままお皿としても使える鉄フライパン。
塗装などの余計な装飾はせず、鉄そのものを活かしたシンプルなデザインも魅力です。
もちろんフライパンとしても高品質。1.6mmの厚みがあるので、お肉はジューシーに、野菜はシャキシャキに仕上げてくれます。

■おしゃれな人は使ってる
Russell Hobbs 「電動ミル ソルト&ペッパー(2本セット)」

スタイリッシュなキッチン・食卓を演出してくれる電動のミル。
ミル上部のボタンを押すと、電動で挽くことができるので調理中はラクラク操作。手を休めずに使用が可能です。

食卓にぴったり。コンパクトなサイズ感の「ソルト&ペッパー ミニ」もございます。

■小さく場所を取らない
Russell Hobbs クイックミニスチーマー

手間のかかりがちな蒸し料理が、簡単に、早く、美味しく出来上がり。

いつものご飯・お弁当にプラス1品したいときや、離乳食づくりにとっても便利。このスチーマーが1台あるだけで、毎日の食生活が豊かになります。

■人気商品にひとまわり大きいサイズが新登場!
富士ホーロー 角型天ぷら鍋 ワイド

大人気の角型天ぷら鍋に”ワイド”サイズが仲間入り!

コンパクトなフォルム、取り回しの良いサイズ感と使勝手を踏襲しつつ、本格的に必要十分な容量がプラスに。


~20,000円

なかなか自分では買わない”良いもの”をクリスマスプレゼントで。

■和モダンデザインの電気ケトル
Russell Hobbs(ラッセルホブス)「T Kettle」

7段階の温度調節が可能の電気ケトルです。コーヒー、紅茶、中国茶など飲み物に合った温度が可能です。
まるでケトルの様なかわいらしいデザインは、モダンな暮らしにマッチします。

■日本のクラフツマンシップと機能美が融合したY.YACHT PRODUCTS ユキヒラ

職人による磨きの技術が作り出す美しい本体。内側は食材が映える上に、汚れが落ちやすいミラー仕上げ。外側は8度も丁寧に磨きを重ねたヘアライン加工により高級感を感じられます。

機能性を高め、現代人の新しいライフスタイルに寄り添うサイズ感と使い勝手を考慮しました。シンプルかつエレガントなシルバーカラーとウッドのコンビネーションは和・洋いずれのキッチンにもマッチするデザインです。

 

■美しさ・美味しさ・使いやすさを追求
WMF(ヴェーエムエフ) 「フュージョンテック ミネラル マルチポット14cm」

炊く・煮る・沸かす・揚げる・焼く・炒める・保存と、あらゆる調理法が可能。まさにマルチに活躍してくれます。
天然鉱石でつくられたミネラル素材が使用され、非常に頑丈な素材。さらにセラミックを含有していることから遠赤効果が発揮されます。
使いやすいだけでなく、お料理をさらに美味しくしてくれるお鍋です。

■低温調理でお家ご飯をワンランクアップ
ZWILLING(ツヴィリング)「Enfinigy 低温調理器」

家庭用の低温調理器。
食材はそれぞれの成分に適した低温で、ゆっくりじっくりと加熱することで、均一に火が通り柔らかく、ジューシーに仕上がります。
低温調理器なら様々な食材の適温で調理することができます。

30,000円~ 

お料理好きな方には本格派の道具を。

■料理がおいしくなるお鍋
「STAUB(ストウブ) ピコ・ココット ラウンド 22cm」

お料理好きの方なら一度は憧れるストウブのお鍋。一流シェフからご家庭で愛されています。
シンプルなデザインながら美しいラウンドのフォルムは、長年使っても飽きがこず、キッチンに置いておくだけで嬉しくなります。
料理がさらに美味しくなる、食卓に幸せを運んでくれるお鍋です。

■これまでにない炭酸メーカー
「aarke(アールケ) カーボネーター」

おしゃれなデザインが魅力の炭酸(ソーダ)メーカー。フォルム・デザイン・使い方の全てにおいてシンプルを追求してつくられました。
炭酸水はジュースやお酒、料理にも活用できるので、お家での時間がより充実したものになります。

■世界で愛されるコーヒーメーカー
「MOCCAMASTER(モカマスター)」

コーヒー好きの方なら知っている、世界で愛されているコーヒーメーカーです。
抽出温度は92℃~96℃で常に安定した抽出が可能で、豆のs時を最大限に引き出してくれます。コーヒーにこだわりがある人にこそおすすめです。


■ライブキッチンのおいしさと楽しさを実現するホットプレート
BALMUDA(バルミューダ) The Plate Pro

6.6㎜厚の3層クラッドプレートと正確な温度制御により、さまざまな料理をプロの味わいに焼きあげます。絶妙な焼き加減のステーキや、本場のお好み焼き、憧れのクレープまで。

バルミューダだけのライブキッチン体験をお楽しみ頂けます!

 

ラッピング・メッセージカード無料です!

ラッピングペーパーで丁寧にお包みいたします。

メッセージを印字したメッセージカードも無料でご用意しています。
ご注文時の簡単なご指定でOK!

※12月24日(日)着日指定の場合は、12月20日(水)までにご注文いただけると確実です。
配送指定なしの場合はご利用ガイドに沿った、通常配送とさせていただきます。

 

決して値段の大きさが気持ちの大きさになるわけではありません。
相手を想ってプレゼントするということが、もう素敵なことです。

無理のない範囲で、自分にも相手にも合ったクリスマスプレゼントを贈り合って素敵なクリスマスをお過ごしください。

Writer Profile

ito

入社3年目。20代一人暮らし。
道具やお料理のこと勉強中です。
料理は苦手で自炊はたまにでしたが、&(COOK)スタッフに加わったことで積極的に挑戦中。
料理初心者の私がここで知った道具のことを伝えていきます。

(Related Articles)

Prev
Back to list
Next

(Recently Viewed)

All Products