デ・シルバ オーブンウェアで作る
“ハッセルバックポテト”

デ・シルバ オーブンウェアで作る
“ハッセルバックポテト”

急に肌寒くなってきました・・・季節の変わり目、美味しい料理と共に
体調を整えていきたいですね☺

今回は美味しい簡単レシピと共に、
この時期にぴったりのオーブンウェア「デ・シルバ」ご紹介させていただきます♬

 

【デ・シルバ】オーバル オーブンウェアで作る
“ハッセルバックポテト”

“ハッセルバックポテト”は、じゃがいもに切れ目を入れて焼き上げるベイクドポテト、スウェーデン料理なのだとか。
切れ目を入れることで、色々な食材を挟み込めたり、華やかさも演出できます!

【材料】
●じゃがいも(画像で使用しているのはメークインです):2~3個
●(A)オリーブオイル:大さじ2、ハーブミックス・塩:適量

【作り方】
❶割りばしの間にじゃがいもを置き、2~3mm幅で切れ目を入れます。
その後、10分程 じゃがいもを水にさらします。

❷水気を取り除いた①のじゃがいもをデ・シルバに置き、電子レンジ(600W)で3分程加熱します。

❸(A)の材料を全て混ぜ合わせ、じゃがいもに満遍なくかけます。
ハーブは、365methods 人気のハーブミックスを使用しました♬

❹オーブントースターで5~10分程、表面に焼き色がつくまで焼き上げます。

❺最後に、チーズ+海苔で作った👀をつけたら・・・ミイラ風!?のハッセルバックポテトの完成です~!

「TRICK or TREAT~」
今にもしゃべり出しそうなポテトのおばけ・・・👻👻👻
じゃがいもの切れ目にチーズやベーコンなどを挟むのもおすすめですよ♬

 

デ・シルバは、イタリア ウンブリア地方の良質なテラコッタ(赤土)製のオーブンウェア。熱伝導が均一で、保温性も抜群!
直火、オーブン、電子レンジなど、さまざまな熱源でお使いいただけます。

これからの季節は、さまざまなオーブン料理に活躍してくれますよ~♬

卵液に野菜を入れてオムレツを作るのもおすすめ!
食卓が一気に華やぐオーブン料理、実はとっても簡単に作れちゃいます☺

カラーは3色。カラー違いで組み合わせても愛らしいカラーを選んでいます。
グリーンは&(COOK)でしか買えない限定色です!

イタリアから輸入しているのデ・シルバは、来年の入荷予定は未定。。。
少し寒い期間が長くなりそうな今年の秋・冬、ほっこり温かなオーブンウェアと共に、美味しく乗り切っていきましょ~♬

デ・シルバ オーブンウェアについて、もっと知りたい方はこちらも↓↓

shiho.s
Writer Profile

shiho.s

&(COOK)の中の人です。&(COOK)ではデザイン周りとコンテンツ制作、撮影でお料理を作ったりしています。また Y-YACHT プライベートブランドの担当もしています。
お料理大好き。デザイン大好き。モノづくりに興味津々。

&(COOK)を通して、「暮らし」と「食」がいつもより楽しくなる情報や、大好きなアイテムやブランドの素敵なエピソードをたくさんお伝えしていきたいと思います。

(Related Articles)

Prev
Back to list
Next

(Recently Viewed)

All Products